かぼちゃカカシまで

いつの間にかFTが終わっていた。最後の方が忙しくて余りプレイできなかったが、情報サイトにあったかぼちゃカカシまでの道のりを書いていこうと思う。翻訳したので所々おかしいとこもあるかもしれない。

 

ちなみに東です。西はよく知らない。

 

東の交易クエスト発生は確かタイガースパイン山脈から。南東にあるアイアンヘッド村の更に南東の公共農場あたりで受けれたはず。

 

①最初のクエは虹の原のウコン特産品をつくってホークハント高原まで持っていく。

f:id:onlinegamer432:20130128213941j:plain

ウコンは1回3~4個くらいとれ、それ50個+材料商人から買える特産品の証明書でつくれる。このウコン、種子商人から帰るけど名前がウコンじゃなくて見つけるのが面倒だった。とりあえず4つ目のページの左上当たりに売っていた気がする。50個つくるためには、普通のカカシのサイズでも1回で20個くらい植えればつくれます。

f:id:onlinegamer432:20130128211535j:plain

作る場所は上記の赤い矢印の左あたり。道路の左側です。

f:id:onlinegamer432:20130128211842j:plain

ウコン特産品を持っていくのはホークハント高原の赤矢印あたり。飛行船に乗れる場所です。特産品を担いでる間は移動速度が遅くなるので馬車を利用しましょう。

ちなみに飛行船はマハデビまで行ってしまうので特に用がなければ利用しないようにしたほうがいいです。

 

 

②次はホークハント高原から虹の原まで特産品を運ぶことに。ハリハランでプレイしてたからこうなっただけで、獣人だと順番逆になったりすることもあるかもしれない。

f:id:onlinegamer432:20130128214333j:plain

綿は収穫量が7~9個くらいだったので、200個と必須な量が多いけど普通のカカシでつくれます。作る場所は上のホークハント高原の赤矢印から道路を挟んで東側にありました。運ぶ場所は下の場所です。

f:id:onlinegamer432:20130128211630j:plain

間違っても飛行船には乗らないで馬車で行きましょう。マハデビまで行かされたら面倒なことに。

 

③次はタイガースパイン山脈の特産品です。

f:id:onlinegamer432:20130128214010j:plain

石材30個と特産品の証明書。石材は確か岩石3個でつくれるので、岩石90個が必要ということに。この岩石は鉱脈からとれるので、頑張ってこのクエまでに鉱脈で掘りまくりましょう。特産品の台は下図にある。

f:id:onlinegamer432:20130128211117j:plain

ここの北東少し行った場所にマハデビ行き馬車の駅があります。

f:id:onlinegamer432:20130128210941j:plain

マハデビで馬車を乗り継いでオーステラまで行けます。これで3つめが完了し、最後の一つに。

 

④最後はマハデビのバナナ特産品です。しかも持っていくのが西大陸なので船が必要となると思われる。

f:id:onlinegamer432:20130128213856j:plain

バナナはバナナの木から温帯の場所だと3~4本ほどとれる。熱帯だと本数が増えるはず。特産品を作ること自体は普通のカカシでも余裕でできます。

f:id:onlinegamer432:20130128212146j:plain

特産品制作場所は上図の赤矢印のとこです。ここから北の海岸まで歩いて行って船にのることになるのかな。

f:id:onlinegamer432:20130128212030j:plain

特産品の届け先は赤矢印のところです。正直大陸を渡るのに手こぎボートでは厳しいものがあるので、自分で船を手に入れるか誰かの船を借りるかしましょう。

しかもこれまでと違って保護エリアから抜けださなければいけないので、誰かに襲われる可能性もあります。速やかに行動しましょう。

 

これら全部のクエを終わらせると、タイガースパイン山脈のクエ受けた場所でかぼちゃカカシの図面が手に入ります。

 

このかぼちゃカカシは木材の束2つ必要なので作ること自体難しいが、土地確保のために必要となりそう。