クロススター平原、星の欠片

クロススター平原沖には星の欠片という鉱石があります。

この星の欠片、六分儀というコンパスのような場所がわかるアイテムを作るのに使われます。宝の地図等に必須なアイテムです。他にも潜水帽みたいな感じのやフルートを作るのにも必須なアイテムです。

しかし、普通の鉱石のように鉄の鉱石場みたいな場所にあるわけではなく、クロススター平原の沖にしかないみたいです。今回はその場所を紹介していきます。

 

場所は下図です。

f:id:onlinegamer432:20130512081635g:plain

ワンダー海という文字の左下あたり。一応マップはCS平原のままでちょっと下に行くと別のマップにでます。

実際にその場所へ行ってみると

f:id:onlinegamer432:20130512081748j:plain

このように水の柱が海からでています。この真下に海底火山があり、星の欠片がとれる鉱脈が沢山ある感じですね。

f:id:onlinegamer432:20130512082116p:plain

下はこんな感じで所々から泡がでています。そこらへんに鉱脈があります。結構深いところにあるので確実に潜水ボンベは必要です。素潜りだと下に行って上に戻るだけできつい。

 

鉱脈の数自体は結構あるのですが、5人くらい同時に来たらいっぱいになる感じかな。一回掘ることで労働力25を消費してEXP975と星の欠片1~3個手に入る。なので労働力多く確保してから行かないと意味がない。しかも星の欠片をインゴットにするのに3個消費して1回15も労働力が必要なのでここらへんは労働力がきつい。

 

実際にゲームの正式が始まって人増えたら取り合いになるのかな。CS平原のここは殺し合いが盛んになりそう。

 

 

ちなみに、六分儀と持っていた宝の地図を使ってお宝を探して来ました。

コンパスでかなり正確な場所までいかないといけなかったのですが、場所はハリラハンの初期マップ。

f:id:onlinegamer432:20130512082715g:plain

f:id:onlinegamer432:20130512082820p:plain

この少し崖になっている場所ですね。中身はヌイの涙。宝の地図は他にもあるみたいで楽しみです。