貿易、交易

arche ageには貿易がある。各マップに3種類ある特産品のうち一つを作成し、他の地域に持って行って交換することが可能。特産品は特産品の保証書+その地域にあったアイテムで作成できる。レア度が高いアイテムを使えば価値の高い特産品が作れるといった感じになっている。各マップの交換商人の居場所は転載だけど下図のようになる。

f:id:onlinegamer432:20130504110307p:plain

http://archeagesource.com/topic/1109-translation-needed-trading-packs-system/より

茶色い四角のが特産品を作れる場所、星が交易商人の居場所、豪華な星はちょっと特別な商品がいるらしい。確かめていないからわからないが。

 

特産品は遠くに運べば運ぶほどより高く交換できる。デルフィナードの星もしくはゴールドで交換できるが、デルフィナードの星は交換のみでしか手にはいらないので実質これと交換する人のみになりそう。デルフィナードの星は蜃気楼の島で家等を買うのに使われる。

 

ちなみに特産品はアイテムバッグに持つのではなく、担ぐことになる。ワープ不可能で移動速度が落ちるので馬車や飛行船を使うのが必須となる。ロバは担いだ状態でも乗れるが、それでも遅いものは遅い。しかも海渡って他の大陸に行くと襲われて交易品を落とすリスクもある。襲われるリスクがありながら遠くへより高く貿易品を売るために頑張るのも面白いかもしれない。